わしの披露宴 ハッとする紙製品の使われ方をお披露目させていただいている、みんなの広場です。

わしの披露宴 作品募集中ワッペン

bosyu.jpg


ある朝、店長から、

わしの披露宴"作品募集"のワッペンを作りましょう!ピースフルなやつを!」

という指令が下されました。

デザイン、使用する和紙は店長の言われるがままに作りましたが、唯一、切り貼り担当の伊藤が色を出したのは「募集中」の文字。
沖縄で紅型染めを体験した際に習った「突き彫り」技法を用いまして、機械漉き耳付きはがきを
モデラーズナイフでピコピコと切り抜きました。
文字の周りを飾るオレンジの和紙には「稲のもみ殻」が漉きこまれています。

自然な素材を取り入れつつも、ピースフルに仕上がったのではないかしら、と自画自賛しておりますです、ハイ...。

【使用している材料】
機械漉き耳付きはがき(当店商品) / 金色もみ紙 / 赤色もみ紙 / もみ殻を漉き込んだオレンジ和紙
言い出しっぺ : タキペーパーダイレクト店長 滝道生
切り貼り担当 :同店員 伊藤恭子

*このわしの披露宴では、皆さまのご自慢の作品を随時受け付けております。*
bosyupantora.jpg 作品を写真に撮ってぱんちょへメール)してください。
こちらから連絡しまして何点かご確認させて頂いた後、
作品が大きな画像とスライドショーになってお披露目される運びとなります。
(*配送中の事故には責任を負いかねますので作品を直接お送りされるのは、何卒ご遠慮下さいませ*)

bosyu_yoko.jpg

bosyu_up.jpg

自画自賛も時には大事だっチ。
皆さんもちょっと自慢したい作品があれば、気軽にご応募してほしいっチ!
ちなみにこのワッペン、伊藤サンの首からかけたらいいんじゃないっチか?

この作品はこの商品を使っています

機械漉き耳つきはがき(100枚組) 機械漉き耳つきはがき(100枚組) 価格(税込):3,700 円弊社の抄紙設備で漉いた、周囲にモワモワした部分がわざと残してある厚手のはがきの大きさの紙です。

※この「わしの披露宴」では、お披露目したい紙の作品を自薦他薦を問わず皆様から随時受付中です。 お申し込みは、 まで、お名前とご住所お電話番号を明記し、お披露目ご希望画像(容量3メガまで)を添付してメールでお送り下さい。

わしの披露宴司会進行役ご紹介

ぱんちょ
自称番長。手下のいない一匹狼ならぬ一匹パンダ。
「影の番長としては辛いトコだね」が口癖なのだが腕っぷしはとても弱い。
おつかいと幹事をいつも任されている。
好きなもの…食事全般 嫌いなもの…腕ずもう
トラうざー
なぜかズボンをはいている獰猛な虎。
大量にコレクションしているオシャレなズボンはどれも明らかに丈が短い。
とにかくぱんちょを見つける度に、無理矢理腕ずもうをしようとする。
好きなもの…勝つと分かっている勝負 嫌いなもの…ズボンのしわ

”ぱんちょ”と”トラうざー”はTAKIPAPERのマスコットです。

ユーラシア大陸のどこかの森で、ほかの動物たちとひっそりと、でも愉快に暮らしているこの二匹ですが、こと紙に関してはちょっとうるさいようであります。